ぶらうんしゅがぁー

自分の好きなCD・漫画・映画のレビューや、どうでもいいことを書き綴っていくサイトです。よろしくです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと終わりましたー

やっと終わりましたよー。ライブ。

いやー楽しかったです。
自分はビートルズやイースタンユースなどをやりました。

まぁ・・・自分はとことん力不足だと思い知りましたね。

もっと上達してやりますよ。



しかし飲みが疲れた・・・。



あ、ブロッサムさん、ライブ映像、無理でした!!すいません(笑)
  1. 2008/05/31(土) 14:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

すみません

ブログ放置、ホントにすみません;

しかも放置だけならまだしも皆さんのブログを見回らないという始末・・・。

申し訳ありません!!!!



来週一週間かけてライブがあり、それに3バンドのギターとして出るので練習やらで目が回り・・・;
ちょっと来週までは身動きがなかなかとれそうにないです。

面目ないです。


  1. 2008/05/24(土) 00:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ハイヤゥ!!!!!!!!!!

深夜までバイトでー♪

なんだかナチュラルハーイ♪



スピキンッ・・・ッワァズ・・・ウィズダッ・・・

レリビィプロフィールバトーーーン!!!!






※ルール:見た人は全員やる事!絶対だから!嘘つきは駄目!
※ルール:見た人全員とは言いませんが・・・・暇な方はお願いします~



どっちやねん!!?(大爆笑)
このバトンは梅もなかさんにいただきましたー!!

じゃぁ早速やってみましょうかね。









*名前*
モービーでは無い!!だーbへ?あ、これもうやったか。いいよもうタルカスですよもう。(投げやり)


*ニックネーム*
タルタルって呼んで♪(理由はタルタルソースっぽいから)嘘です。


*住所*
東京


*携帯*
何処も(ドコモ)


*e-mail*
使いません。全て伝書鳩です。えぇ。嘘ですとも。


*血液型*
Aです。


*星座*
ロードローラーdあ、すいませんお隣さん、すいません自重します。生きててすみません。


*年齢*
数えで19ちゃい!!


*趣味*
音楽鑑賞。ギター。光合成。


*特技*
眠りにつくのが異常に早い。


*正確*
極悪。


*目標*
寿命以外で死なない。


*得意なスポーツはッッ無ーーーーーーーーーい!!!!!!


*苦手なスポーツ*
全て。


*好きな教科もッッ無ーーーーーーーーい!!!!!!
学校自体が嫌いでした。


*苦手な教科*
全て。


*空をを飛べたら*
はるか上空へ飛び、そこから嫌な奴めがけて





ロードローラーだッッ!!!!



そんな怪力無いけどね☆


*透明人間になれたら*
世界のロックスターたちのところへ行く。
そしてクラプトンの手を触る。拝む。クラプトン狼狽。

*お金持ちになれたら*
んー、まず学費を払うでしょ。
そしてギター買って、電子ドラム買って、親に楽させる。
あとは貯金でもするよ。


*5年前に戻れたら*
どれだけいいだろうねぇ・・・(遠い目)


*好きな動物*
語りだしたら止まらないので一応犬と猫にしとく。


*好きな色*
水色、エメラルドグリーン。・・・エメラルドスプラッシュが好きだからというわけではありません(笑)


*好きな食べ物*
肉と野菜。


*自慢*
自慢することがないこと(大爆笑)

*将来の夢*
いろいろさ!!無いというわけでは無いです。






終わったか・・・お疲れ様でした・・・




















バトン第2だーん!!!!!!!!!!(大爆笑)

上のバトンを見ちゃって、そしてここまで見てしまったあなたも二個連続でバトンをやるって寸法よ!!!!

《あの人知りたいじゃんバトン》
※ルール
①質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチする
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
④ルールは必ず掲載する


このバトンはそぺさんからいただきました!!!


じゃぁ早速やってみましょうかね。

1.7人にバトンを回す
では・・・
ウダムさん
ブロッサムさん
つっしゃんさん
杏二Nさん
よっしーさん
梅もなかさん
そぺさん
に回そうと思います!!


すいません調子こきました・・・許してくださいそぺさん・・・

あ、強制では決してありませんので~


2.お名前は?
タルカスです。


3.ご職業は?
大学生です。


4.好きな異性のタイプは?
自分がその人のどこを好きかはよく分からないけど好きで、相手も自分に対して同じ感情な場合。
まぁタイプというかなんというか。


5.特技は?
無いよ・・・


6.資格は?
英検3級、漢検準2級。


7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
好きなのはほとんど。嫌いなのはお雑煮とかつおぶし。


8.今、広い意味で恋をしてますか?
え・・・えぇ・・・お恥ずかしながら・・・あの・・・










今少々イギリスのバンド「The Pop Group」に少々・・・

ポップグループ


きゃッ!!///言っちゃった!!!!恥ずかし乙女!!!!



・・・このアルバムのレビューもまた今度。


9.擬人化に萌えられますか?



10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!


皆良い人!!!!・・・いや、これはマジで。
つうか皆さんブログ面白すぎです。
本当に毎回お世話になっております。


11.サイトの紹介的なものをお願いします。
ロードローラーだッッ!!!!!!!!!!ハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!(満足気)


12.一年前、何してましたか?
息してた


13.初めてハマったCPは?
??


14.靴を履くときは右足から?左足から?
右さ。


15.腐ったきっかけは?
バクテリア。(ハイヤゥッッ!!!!!!←?)


16.一番最後に見たテレビは?
ニュース。


17.最近ハマってる番組は?
テレビは嫌いです。


18.一度行ってみたい世界は?
ゆめにっき






は絶対行きたくない(笑)


19.回してくれた方の印象は?
いい人ですよー。このブログを支え続けてくれた方の一人です。
これからもよろしくです。


20.生まれ変わったら何になりたい?
人。


21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
節操が無いです(笑)


22.好きなポケモンは?
コイキング


23.サイト名の由来は?
ストーンズの曲名から。


24.お勧めの小説、マンガは?
小説は、ねじまき鳥クロニクル、夢十夜。
漫画は、ブラックジャック、藤田和日郎作品(←熱い)、ジョジョ。


25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
ヴァニラ・アイス


26.最近ハマってるゲームは?
ゲームはしてないなぁ・・・


あ、ゆめにっきしてるか。でもはまってるわけでも・・・。


27.今やりたい事は?
寝たい。切実に。


28.休日の過ごし方は?
やるべき事を済ませたら、ギターか音楽鑑賞か光合成。


29.映画は劇場派?自宅派?
劇場で見るのは大好きです。


30.いつか実現したい野望とかありますか?
ぽっぷすt・・・・・・ロックスターになりたいです!!!!
分かってるから・・・ちょッ・・・親父向こう行けよ・・・(俺は一人暮らしです)


31.自宅での好きな場所は?
ここ。(どこだ)


32.何フェチですか?
音フェチ


33.好きな作家さんは?
村上春樹。


34.お勧めの映画は?
黒澤明の「用心棒」やジム・ジャームッシュの「デッドマン」。


35.一番最近買ったものは?
漫画。


36.なくてはならないものは?
酸素♪


37.好きな楽器は?
グイテァー。グイテァー。(ギター)


38.癖はなんですか?
「なんやろ」って会話の間で多用してしまうらしい。


39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
ちょっといまさら突っ込むけどこのバトンはどの層を狙ったバトンなんだい?


40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
そして何気にものすごく長くないかい?


41.コスプレをした事がありますか?またした事がある方は今現在しているキャラ(ジャンル)は?
エルヴィス・コステロのコスプレというかプレイスタイルに憧れています。



42.最近やった、失敗は??
今日バイトのシフトをめっちゃ勘違いしてた。(泣)



43.G.W.のご予定は?
もう過ぎてしもうたわ。もう過ぎてしもうたわ。
二回言ってみました☆


うおおぅッ!!!!!!今外で猫の喧嘩が起きてマジでビビってしまった(大爆笑)



45.服は、何系?
カートコバーンみたいな



46.貴方の周りの腐友の人数は?
???


47.髪質は??天パー?それとも直毛?
剛毛。嘘。普通だと思うよ。


48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??できれば25文字以内で!!!(笑)!!!
「jはkfdjヵスえあwh;;アアfたhlk:じゃ





ktg?」


49.一番の宝物はなんですか?
平和。


50.オススメのゲームは???
あれかな。ジョジョ三部の格ゲー。あれは面白い。





あ、自分の質問をたすのか。


じゃぁ


51.あなたが一番最近買ったCDは?

俺?俺はeastern youthの「感受性応答セヨ」です。















お疲れーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


長ッッ!!!!!!!!!!!!!







もうだめだよ・・・パトラッシュ・・・僕眠いんだ・・・
  1. 2008/05/19(月) 04:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

悲しい調べに乗せて夜は過ぎていく

サニーデイ・サービス/サニーデイ・サービス
サニーデイサービス


いやー、お久しぶりです。

最近色々と忙しくて死にかぶってました。


じゃぁ今回はホントに久しぶりに名盤紹介をば。

サニーデイの、「サニーデイサービス」でございます!!

このアルバムも聴きましたねー。うん。


サニーデイサービスは、曽我部恵一率いる三人組の良き日本語ロックを受け継いでいるバンドです。


CDを再生した瞬間からもうふわりとした雰囲気が流れ出します。
一曲目、「baby blue」。アコギに乗せて流れ出す曽我部の甘い声。たまりません。
そして中間から入ってくるドラムとベース。静かな曲なのにも関わらず、「カッコイイ」と思ってしまう曲です。

三曲目は有名な「NOW」。
王道的なポップに仕上がっております。
「なんとなく会いたくなって  風の便り あの子へと」
歌詞もさりげなく、「無意識的」な美しさが良い感じです。


七曲目「pink moon」。
怪しげで妖艶な雰囲気な曲です。イントロを聴いただけで夜の曲っぽいなと感じてしまいます。
「ピンクムーンがやってきて  アパートのドアを叩く」
どこか恐ろしい、でもどこまでも優しい、
例えて言えば「夢」のような曲です。



八曲目「星を見たかい?」。
大好きな曲です。
「悲しい調べに乗せて夜は過ぎていく」
まるでこの曲の事を言っているかのような歌詞を乗せ、もの悲しいメロディが流れます。
夜中に聴きたい曲です。


十曲目「そして風は吹く」。
コレもまた大好きな曲です(というか紹介した曲は皆同じくらい好きなんですが(笑))
いきなり歪んだギターで始まって、進んでいく明るいメロディ。
サビ前の「こんな日に決まって風は吹く」の部分でいきなり変調します。
「今日の風は残酷なのさ 全て台無しにして放り出す」
まるで風を憎んでいるかのような曽我部恵一の声も印象的です。

十一曲目「旅の手帖」。
とても元気なドタバタリズムで始まります。
終始元気なメロディと演奏で進んでいきます。
「旅の日はいつもそんなものだろう  簡単な色のように」
サニーデイ節全開の歌詞もとても良い感じです。


このアルバムは全体を通してみると、「朝」から「次の日の昼」までを歌っているのではないか?と自分的には思います。

コレ一枚でだいぶ綺麗な時間を過ごせると思います。是非御一聴を。
  1. 2008/05/18(日) 15:47:40|
  2. 邦楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰って来れたぜ!!!!

いやー、一時はどうなるかと思いましたねー!!





多分皆さん「なんのっこちゃ?」とお考えになっていると思います。















大学の先公にインターネットの接続情報をぶち消されました(大爆笑)






いやー、もうこのブログを続けられないと思いましたよ(笑)

午前3時に電話で対応してくれたNTTの方に感謝です(笑)
  1. 2008/05/15(木) 03:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

タルカス

Author:タルカス
どうも。タルカスと申します。
このサイトは自分の好きなCD・漫画・映画などのレビューや、どうでも良い雑記を書き綴っていくサイトです。
まったりとやっていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

